2014年6月18日水曜日

ウォーキング(お腹をスリムに篇)

これは、あくまでもボクの実体験に基づくお話です。
ですので、全員に当てはまるものではないかも知れません。
ご了承ください。


と、前置きしたうえで・・・。



すっかり油断した生活を送っていたある日。
気が付けば、お腹ぽっこり、わき腹ぽにょぽにょ・・・
どうみても、ヤバイ感満載でした。

このままではイカン!
なんとかしなければ!

腹筋でもする!?
でも、しんどいのはイヤ!


そんな事をいろいろ考えてた時に見つけたのが、
『筋肉量の少ない腹筋を動かすより、
筋肉量の多い太腿を動かしたほうが、
効率的に全身の代謝がアップする!』
みたいな内容の記事でした。

これにすごく納得したボク。

なるほど!
たしかに、皆無に近い状態の腹筋を動かすより、
まぁまぁの大きさがあるであろう太腿を動かす方が、
効率的に決まってる!

大きい筋肉を動かした方が、燃える脂肪の量も多いはず!

という考えのもと。

どうやって、太腿の筋肉を動かすべきか?


テレビ見ながらスクワットってのもいいけど・・・。


どうせなら、お散歩しながら
太腿動かせばええんちゃう?

って感じで、生み出したのが、
名付けて
『アオキ流 超スロー太腿上げウォーキング』



どんなウォーキングかと言いますと・・・

1. 出来るだけゆっくり歩く。(一歩2~3秒のイメージ)

2. 出来るだけ太腿を高く上げる。(歩幅は普通に歩く程度)

これだけです!


歩く距離は、普通に歩いて5~10分程度の距離でいいですよ。
それでも、この歩き方でやると、20~30分ぐらいかかると思います。
たまには、ゆっくり歩くのもいいもんですよ!^^


ゆっくり動くことのメリットは、
・自然と有酸素運動になる。
・衝撃による身体への負担を減らす。
などです。


ゆっくり腿を高く上げて歩くことで色々なメリットがある
『アオキ流 超スロー太腿上げウォーキング』ですが、
ひとつ難を言えば、まわりの人から
『あの人、何やってるの?宗教の儀式かなんか?』
みたいな目で見られることです。


でも、それも慣れてしまえば大丈夫ですよ!^^



これを続けて2週間ほどで、
あのポニョポニョだったお腹が、
明らかにシュッとした感じになりました!


効果があるかどうかは人それぞれかも知れませんが
一度試してみてはいかがでしょうか?


また、機会があれば、
『アオキ流 超スロー太腿上げウォーキング』の
動画をアップしてみようと思ってます。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿