2014年4月14日月曜日

キマッシで美味しいごはんと・・・。

前から気になってた場所に
行ってきました!

です。

こんな感じのトコロです。
ちょっといいでしょ!

昭和感漂うというか
田舎のおばあちゃんの家に
来た感じというか・・・。


場所は滋賀県の雄琴
ちょっと山手の
段々畑に囲まれたのどかで
空気の美味しいところです。



ごはんも美味しかったです。 


二階には、
カフェスペースと
ギャラリースペースがあって、

ちょうどこの時は
早川鉄兵さんの切り絵が
展示されてました。








で、

ここに来た大きな目的は
佐合井マリ子ちゃんの
ライブを観に。



お店の横にある
ガレージのような
スペースが
ライブ会場になってました。

  

自由な感じで
面白かったです。





この時は、ライブの都合で
車は近所の小椋神社の駐車場に。
との事でしたので、

ライブの後、
ぶらぶらと小椋神社までお散歩


さすが滋賀県
飛び出しボウヤが
そこらじゅうに!^^




で、
小椋神社に到着



と、
ここで気が付いたのですが、
小椋神社の駐車場に
キマッシまでの
道案内が!

さすが、佐合井ちゃん!
心づかいが嬉しいですね。




 で、
せっかくなので
小椋神社にお参り。





 小椋神社は
随所に小川が流れて
滝もあり

気持ちいい神社でした。



あ!
そうそう、

キマッシのごはんも
美味しかったのですが、
キマッシの玄関口で販売されてる
米粉のパン

何気なく買って
帰りの道中に食べたのですが、

これが、

すごく

美味しくて!


あー、もっと買っておけば良かった!

また、買いに行こうっと。^^


0 件のコメント:

コメントを投稿