2012年10月29日月曜日

豆乳らーめん専門店『 豆禅 (まめぜん)』

数ヶ月前に
というテレビで紹介された
行ってきました。^^

入口の様子です。
かなり隠れ家的でしょう?

所在地も大通りから一筋入ってるので
かなり閑静な住宅街的な感じです。

この門を入ると
飛び石が並んだ
奥深い路地があります。


その奥に
普通の民家のような佇まいの
豆禅があります。


パッと見
敷居が高そうですが
思い切って飛び込んで見ましょう。

気さくな感じの
マスター(通称:たろうさん)が
迎えてくれる事でしょう。


このお店は
ラーメン屋さんであると同時に
各種イベントスペースとしても
活用されていたり
何やら不思議な感じです。

そしてとっても落ち着きます。
親しい友達の家に
上がりこんだ様な感覚になりました。




そして、注文したのが
豆乳らーめん(並麺)と湯葉丼のセット



豆乳らーめんのアップ
身体にやさしい豆乳スープ
スープがよく絡む細めん

余裕でスープまで
飲み干せます。


湯葉の上に乗ってるのは
梅干です。
ボクは梅干が苦手なので
ヨメに食べてもらいました。



湯葉丼のアップ
ひじきごはん的なごはんに
湯葉が乗ってて
あんかけ状態になってます。

こちらも身体が喜びますね。
美味しいです。^^




さらに注文してしまいました。
メニューの中で気になった
一品


生麩スイーツ(二人前)
手前の4つ並んでるブツが
揚げ焼きした生麩です。
左から、道明寺・黒ゴマ・道明寺・パンプキンです。
で、ホイップクリームと抹茶アイスが
添えてあります。

二人前のセットは
生麩がひとり2コずつなので
3種類の味から
2種ずつ選ぶ事になります。



とっても美味しかったです。


でも、何より美味しかったのは
マスター(通称:たろうさん)との
おしゃべりだったかも知れません。

何しろ、全部食べ終わったるのに
お互い話が尽きず
結局、3時間程も
お店に滞在しちゃいました。


現在、ボクとヨメのらーめんランキングでは
(現存するラーメン屋さんの中で)
堂々の1位です!


また、近々食べに行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿