2012年2月11日土曜日

京野菜スイーツ『FLAVOR'S』の錦ロール

ちょっとネットのニュースで見かけて
気になってたので、

に行って来ました。

京都の台所と言われる
錦市場の近所にある
京野菜を使ったスイーツ屋さんです。

お店の外観写真を撮り忘れたので
お店の雰囲気や詳しい情報は
上のリンクからどうぞ。

で、

ボクが買ったのは
京こかぶらと水尾柚子のタルト

なかなかのインパクトですよね。
タルトに、これでもかと言わんばかりの
京こかぶが乗ってます。

この京こかぶ、
やわらかく炊いてあるのかと思いきや
お漬物かサラダ感覚の
しゃきしゃきのぽりぽり。

今までに無い
不思議な美味しさのスイーツでした。


で、

ヨメが買ったのは
赤かぶのナンタラカンタラ

ゴメンなさい。名前忘れました。

これもサラダ感覚の赤カブと
ケーキのコラボが不思議で美味しい~♪

しかも、食べ終わった後
器が再利用できます。

不思議な形なので
何に使うかはアナタ次第!


で、

いよいよ
ネットのニュースの記事でも
気になってました、
ロールケーキ好きのボクとしては
外せない

『京都 錦ろーる』
(ハーフサイズ)

ロールケーキのスポンジに
錦市場の雰囲気を表現してるらしいです。
あと、織物もイメージしてるようです。

これが!このクリームが!
すごくあっさり美味しくて

このハーフサイズぐらい
ひとりでペロッといけちゃいます。
(さすがに一人で全部は食べてませんけどね)


これは、また食べたい逸品でした。


京野菜ケーキも
錦ロールも
季節の野菜を使うので
季節によって味も種類も変わるようです。

定期的に行って見ると
面白いでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿