2011年12月12日月曜日

冬ほたる2011

12月10日(土)に京丹波町の琴滝で行われてる
『冬ほたる2011』に行ってきました。



イルミネーションの点灯時間は、たしか18時~22時だったと思います。
現地に到着したのが21時頃だったので『もう空いてるだろう』と思ってたのですが
10分程度の駐車場行列がありました。

琴滝周辺が65万個のLEDイルミネーションで煌びやかに飾られていてキレイでした。
ただ殆どのLEDが白と青だったので、少し寒いイメージが強かったですね。

オレンジ色とか暖かそうな色の電飾もあってもいいかなぁと思ったりもしました。


しかも、その日はちょうど皆既月食の日でもあったようで、
ひと通り『冬ほたる』を楽しんで、さぁ帰ろうかと思った頃に月が欠け始めておりました。

詳しくは
http://mirai.himl.net/contents/19.html

0 件のコメント:

コメントを投稿