2011年9月26日月曜日

聖飢魔II地球デビュー忌念日特番♪


9月21日(水)は聖飢魔IIの地球デビュー忌念日だったようですね。
そんなこともあり、ラジオNIKKEIの『My Songs』っていう番組で聖飢魔II特集をやってました。
しかもそれがRadikoで聴けるという、なんたる不幸!

・・・聴ける地域に住んでて良かったです。
ちょうどその時twitterでやり取りしてた人は、radikoが聞けないエリアにお住まいだったようで非常に残念がっておられました。まさに、ゼウスの妨害にやられた形ですね。

この『My Songs』って番組は初めて聴いたので普段がどんな内容か知らないんですが、
MCがオープニングとエンディングにチラッとあるだけで、あとはずーっと楽曲が流れてるだけっていうシンプルな構成でした。パーソナリティが聖飢魔IIの曲をどう紹介するのか楽しみにしてたのでちょっと残念でしたが、それもあっさりしてて良しデス。

そして曲目は、

WINNER!
G・G・G
ステンレスナイト
真昼の月
白い奇蹟
MASQUERADE
RATSBANE
アダムの林檎
蝋人形の館
BAD AGAIN ~美しき反逆~
EL・DO・RA・DO

という、初心者にも聴きやすく、ディープ信者も納得の選曲♪

ラジオNIKKEIのスタッフに聖飢魔II信者が居るらしく、
その信者スタッフによる選曲という事でした。

いやぁ~素晴らしい!^^

こんな、夢のような・・・悪夢のような番組がドンドン出てきてほしいですね。

楽しすぎ魔した!

ありがとう!ラジオNIKKEI『My Songs』♪


♪~

0 件のコメント:

コメントを投稿